伊豆旅行 | 怪獣達と歩む日々。

伊豆旅行

月初は法事やら親戚関係のなんやかんやで

忙しかったなゲロー



先週、以前から計画していた、

一泊二日の伊豆旅行へ。

伊豆と言うか熱川にお泊まりしましたスター



ずっと気になっていた、

アニマルキングダムへ行ってきました。


日曜日の朝早くだったからか、

渋滞もなくスムーズに到着!



長男は初めての動物園。

動物よりも道中何度かすれ違った

電車の方が喜んでいたと言うw



しかし、怯えながらもキリンに餌やり

してみたり、触れ合い動物コーナーで

カピパラを間近で見たり。

(ニャンニャンじゃない、と言っていた)






動物だけではなく、アトラクションも

少しですがありましたウインク

2歳児と0歳児連れには丁度いい広さと

乗り物のレベルでした合格


機会があればまた行きたいですグッド!



ホテルはアニマルキングダムから車で

10分?位の所にある、


ホテルカターラ&リゾートスパ


子連れに優しいホテルでした!

宿泊料だけでプール、スパ(温泉プール)

キッズルーム等全て利用出来ましたびっくりマーク



旦那が水着を忘れた為、550円でレンタル

しました。

(前日めちゃくちゃ張り切って

準備オッケーとか言っていたくせに)



食事は夜、朝バイキングでした。

 


長男、次男2人ともオムツ使用中ですが、

スイミング用オムツ着用ならプールOK

でした。

長男の水着はメルカリで新品990円と言う

激安商品をゲットして参戦。

次男は兄のお下がりね。



次男は皮膚が治らなかったら

プール断念しようとしていましたが、

ここ2週間見違えるほど皮膚がキレイに

なった為、短時間ですが参戦。



私は着たくなかったけど、

水着を着て参戦。

(勿論がっつりラッシュガード)


ちなみに大浴場はオムツの子NGで、

ベビーバス利用なら可能でしたが、

大人が2人いないと自分が入浴できない為

子供達は部屋の内風呂のみでした。


(子供が寝た後

旦那と交代で入りに行きました。)



で、プール後は↓キッズルームへ。




長男はこのキッズルームが気に入り、

滞在中2回行きましたひらめき

自分でボタンを押してレールを走るトーマス

の乗り物等もあり、大満足。



(0歳、2歳でも1人2200円宿泊料

取られます。0歳は無料だとありがたい泣き笑い



バイキングは、お刺身の種類が豊富で、

食べにくかったけどカニもあり満足てへぺろ



バイキングの最中次男(5ヶ月)をずーっと

抱っこ紐で抱っこしながら食事をしていた

為、疲れましたがめっちゃ食べました。

(旦那が引くレベルw)



長男は、ウィンナーとかコーンとか

適当に食べ、デザートも食べました。



翌日はさわやか(ハンバーグチェーン)

に行きましたが、140分待ちで断念。

結局ガストに行きw

道の駅に寄って早めに帰宅しました。



水着など大量の洗濯を2回回したり、

帰宅後も中々疲れましたが、

いい思い出ができましたウインク



帰宅後の夕飯はカップ麺wスマヌ

長男は冷凍ご飯チンしておにぎりにしました。

(可哀想だから卵焼き焼いてあげた)



長男2歳だけど旅行の事記憶に残るかなー

無理かー泣き笑い