注意このブログに掲載された<Temu-最大90%オフ>の広告からクレジットカードを使って買い物するのはやめてください。カード情報が抜き取られて不正利用されます🦆滝汗。やっちまった場合は、6カ月から12カ月後に不正利用されていないか確認してみようびっくりマークやられていたら真顔•••ほぼやられているけど、カード会社へ連絡だね!物申す

勝手に変な広告掲載されるから困るんだよね。(;一_一)

絶対このブログのどこかにある。ゴキブリみたいな広告だから。

 TODAY'S
 
Detazoの1株投資日記

2024年5月26日(日) 北海道電力だけが上がっている

 

 

☕ こんにちはおねがい Detazoです。

 

 北海道電力がやたら上昇していて、ついに利益率が100%越えた。飛び出すハート

 

 他の電力株はそうでもないのになぜ北海道だけ上がっているのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 北海道電力の株価チャートを見みると、他の電力株と大きく異なる箇所がある。

 

 それは、出来高だ物申す。4月の中頃から急に出来高が増え、東京電力を除いた他の電力会社の10倍の出来高が毎日のように続いている。これは、明らかに機関投資家の買いが入り続けている証拠だ。なぜ北海道だけ?びっくり

 

 

 

 

 

 何か材料が出たのかニュースを調べてみたら、2024年05月02日の株探のニュース記事に

 

 「北海電が超低PER見直しで切り返し急、空売り買い戻しで株価に浮揚力も」という見出しでニュースが掲載されていた。

 

 超低PERは、東北電力も同じしかし、鳴かず飛ばずの状態・・・。注目すべきは、間違ってもこの見出しではない。物申すその中に書かれていた

 

 

「同社は将来的にラピダスの千歳工場が稼働した際の膨大な電力需要に対応することで、泊原発の再稼働に向けた動きなどが株価の刺激材料となりやすい。」

 

 

という記事だ。北海道には、ラピダスの千歳工場が建設される予定で、膨大な電力需要が発生する。これをかぎつけた機関投資家達が購入している可能性が高い。ニコニコ

 

 

 そういえば、九州にも半導体工場が建設されている。北海道に続いて九州も上昇しているのは、こういう電力需要の増大が材料視されて機関投資家に物色されているからではないかと推測できる。

 

 
 この高水準の出来高が意味するところは、北海道電力が大量に買われ続けているということであり、上昇し続けている理由なのだ。照れ
 
 
 ただ、注意点としては、売られるときも大量の出来高が発生する。機関投資家達がこぞって売って来たら、それはそれはものすごい出来高が発生して、株価は急落し、連日下げ続けることになるので、大きな出来高を伴った下落が発生したら危険注意。かなりやばいのでチャートを見ながら売買することが肝心だ。びっくり
 
 
 機関投資家の一部が大量に売ると、大きな陰線を付ける。その陰線が5日移動平均線や25日移動平均線の下で発生したら、やばい。他の機関投資家も、真似をして売ってくる。そのほかの機関投資家も真似をしてさらに売ってくる。この連鎖が急落につながる。ガーン
 
 最初の大陰線で、とりあえず撤退するのが無難だ。びっくり
 
 
 出来高って大事だね。ニコニコ
 機関投資家の参入や撤退がすぐわかっちゃうからね。
 
 
 ということは、東北電力には、まだ機関投資家の物色の波は来ていないということか真顔・・・ショック。でも、たまに、大きな出来高が発生する日もあるから、機関投資家がたまに買っているのかも。北陸電力ほどではないが。
 
 
 🍈🍉🍇毎回言っているけど、夢は膨らむね。

(´▽`*)🍎🍊

 

 

 

 

 

 

 

注意このブログに掲載された<Temu-最大90%オフ>の広告からクレジットカードを使って買い物するのはやめてください。カード情報が抜き取られて不正利用されます🦆滝汗。やっちまった場合は、6カ月から12カ月後に不正利用されていないか確認してみようびっくりマークやられていたら真顔•••ほぼやられていると思うけど、カード会社へ連絡だね!物申す

あと、アプリもあるけど、いったんインストールしたら最後、削除しても、あなたの電話、メール、SNSなどの情報は、中国の闇会社に抜き取られ続けるらしい。ガーン 詳しくは、新聞などで確認してみてね!!ドキドキ本当だから。凝視

勝手に変な広告掲載されるから困るんだよね。(;一_一)

絶対このブログのどこかにある。ゴキブリみたいな広告だから。

探さなくていいから。