2023年も大変お世話になりました | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。  

 

 

 

 

2023年もそろそろ終わりですね

特に今年は1年が早く感じました

 

 

【でん】とうちゃんちを1年振り返ってみると

やっぱり一番大きな出来事は
【がる】がお空に帰っちゃったことだな
 
 
1年前のブログを見ても
【がる】はいっぱいいっぱい頑張ってるなぁ
 

 
お空に帰る2時間前
【でん】かぁちゃんの胸に抱かれて
かぁちゃんを見つめる【がる】
 
しっかり目力あるよね
この時も【がる】の生命力ならもしかして…
と思ったんだけどね
 
 
お空に帰る5日前
この表情なんていつも通りの
まったりしてる がる やもんなぁ
 
いっぱいいっぱい頑張った【がる】
 
改めて大きな大きな花マルをあげるね
 
 
 
【ころん】
 
ころん の2023年も激動だったなぁ
 
3月に2022年みたいに歩けない症状が出て、
5月には毎回続く水下痢と粘膜便
 
脱水が怖いから毎日皮下点滴に通って、
4~5日で通常便に戻るけど
1週間もしたらまた水下痢と粘膜便
ステロイド注射でケロッと通常便に戻って
また1週間もしたら…
の繰り返し
 
で、やっぱり肝数値が上がっちゃって…
 
【がる】と一緒に4時間ごとのふやかしも頑張ったもんね
 
 
 
色々と模索して今は、毎日少しのステロイドの飲み薬と
変わらない4時間ごとのふやかし と 定期的な血液検査
 
上手くコントロール出来てるのか
今月やった血液検査では 血糖値も少しマシになって
肝数値も下降
 
 
少しずつ 登れるところが減ったり、登れるけど昔みたいに軽快にピョンと行けなかったりするけど
 
もう 7歳9ヵ月 だもんね
 
相変わらずキラキラした目で見つめてくるお嬢ころん
 
老化の範疇と言ったら怒られるかな
 
キラキラしたお目目が
たまらなく可愛いねぇ
 
 
 
 
そんな表情でおねだり
するのは卑怯やでぇ恋の矢
 
 
春になったら 8歳
ゆーーーーっくり
ゆーーーーっくり ね
 
 
 
 
【もん】
 
もん も もう5歳
 
でも全然変わらないね
 
お皿のカチャカチャ音がすると慌てて起きてきたり
 
へそ天になってアピールしてきたり
 
ゴロゴロしているのが何よりも似合ってる
 
おっさん もん
 
アピール
 
 
アピール
 
 
アピール
 
 
でかい図体でそのアピールは可愛すぎるんやけどー
 
やっぱピカイチ へそ天が似合う男やのー
 
 
 
 
 
【どりぃ】
 
どりぃ も変わんない
 
去年書いたまんま 笑
 
末っ子やんちゃ坊主の本領発揮 してるし
野良うんチャンピオン もそのまんまあせる
 
今でも
ずーーーーーーーーーーーっと後追い してくる
 
愛らしいやんちゃ坊主
 
 
 
まぎれてるな
 
 
 
いっぱい遊んで
ぐっすり眠って
楽しく過ごそうな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近は輪をかけて中々ブログを更新できておりませんが

来年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

来年も ころもんどり も

でんぐりがる も

よろしくでしゅよ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村