がる 天に召されました | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

 

 

 

【でん】とうちゃんの大切な大切な【がる】

 

 

10月8日 深夜1時30分 8歳と9日

 

 

【でん】とうちゃんの胸に抱かれて

 

【でん】かぁちゃんに見守ってもらいながら

 

天に召されました

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

 

 

 

前回の8歳のお誕生日の記事でも書いていましたが

 

9月の半ばあたりから

 

ふやかし を食べてはくれるのですが

 

体重が激減し始め

最後は急下降しています

 

 

うんちの色も黒茶っぽくなり

 

あまりいい傾向ではない感じがしていました

 

 

それでも【がる】は一生懸命に頑張り続けてくれて

 

私たちに8歳の誕生日をお祝いをさせてくれました

 

 

 

それから1週間

 

亡くなる前々日から

 

うんち というよりも下血になってきて

 

それでも 前日の13時のふやかしまでしっかりと食べてくれていつものような 奇跡を感じさせてもくれていました

 

ただ、いつもならふやかしを食べた後に口を拭いてあげると鼻の色はキレイなピンク色なのに

 

この日は白色のままでで

いつものキレイなピンク色になることはありませんでした

 

17時のふやかし は 食が落ち、カケシアのみ飲んでくれて

21時のふやかし は口を開けてくれることもなく

カケシアも飲んでくれなくなりました

 

それでも【がる】は日付が変わるくらいまで

いつものように 小さいけどまぁるい可愛い目を開いて

私たちを見つめてくれて

 

時折、下血が出る時はしんどいのか「クゥー」ってか細い声を出して

 

【がる】と沢山のお話をしながら

冷たくなってきた手と足を揉んで温めてあげて

 

呼吸が粗くなってきたので

抱っこしながら、背中をトントンしてあげてると

不意に音がしなくなり

今まで肌越しに伝わってきていた心音が感じられなくなり

 

 

【がる】は天に召されていきました

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

たくさんの応援本当にありがとうございました

 

【がる】は本当に本当に頑張ってくれました

 
 
【ぐり】が最後の体調を崩しだす前から
【がる】の方が先に低血糖の症状を見せ始め
 
お薬を飲んでも種類を変えても
嘔吐の連続で 薬が使えず
 
こまめな食事間隔での対処だけで
ここまで頑張ってくれた2年間
 
これまでも お空に行っていてもおかしくない状態を
いつも驚くほどの生命力で頑張ってくれた【がる】
 
 
【でん】とうちゃん に命の終わりを
ちゃんと向き合わせてくれた【がる】

 

 

大きな「縁えにしでウチの子になってくれた【がる】

 

 

人懐っこくて

フェレット懐っこくて

いつもほんわかした空気を醸し出していた【がる】

 

 

【でん】のことも

【ぐり】のことも

【ころん】のことも

【もん】のことも

【どりぃ】のことも

ずーっとずーっと耳チュパしてたね

 

みんなのことが大好きだった【がる】

 

 

 

【がる】は14日(土)までウチにいます

 

毎日毎日たくさんの「ありがとう」を伝えます

 

 

 

 

 

かぁちゃんのことが大好きで

かぁちゃんに身を委ねてる

【がる】が何よりも可愛かった

 

ありがとう

いつまでもいつまでも

大好きやで

 

 

 

 

 

「いいね」は言葉を気にせず押して下さいね

「見たよ」ってことだと思ってます

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

あーくん ありがとう

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村