でんのウチの子記念日♪ | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。





昨日、3月22日は【でん】ウチの子記念日でした~

私が【でん】とうちゃんになった日、フェレ親になった日でもあります

また今日は、このブログを書き始めた日。

1年前、この日までのんびりでもいいからブログを続けられたら書こうと思ってたことを書きます。(すみません。長文かもです

------------------------------------------
【でん】との出会い

最初の方に(僕がフェレ飼いになったワケ)という備忘録の為の記事の中で、その時に「【でん】との出会いはまたどこかで」と書いたのですが、そこには触れずに1年間(笑)


【でん】との出会いは某チェーンペットショップ某店舗。
その前にはビバさんや、フェレちゃんがいるペットショップに仕事帰りに一人で見に行ってたんですが、【でん】かぁちゃんに相談しだして、一緒に見に行きだした2店舗目くらいだったかな

1つのケージにパスっ子ベビちゃんがセーブルとセーブルミットの2フェレ。同じケージの中のセーブルちゃんはもうお迎え予約済み。
私が元々お迎えしたいなぁと思ってたのはバタスコかシナモンの淡いブラウン系。

でも、そのセーブルミットの子抱っこさせてもらって…
 

やられた~

 


ウチにお迎えの準備が何も出来ていないのに(エアコン買い換えただけ
「この子、今日連れて帰る」と子供のように【でん】かぁちゃんに宣言したのですが、あえなく却下

【でん】かぁちゃんの言うことにゃ
「連れて帰ってどこに場所があるん今日これから帰ってウチの中を片付けて、この子をお迎えする準備をして、明日またこのお店来よう。縁があるんやったらまだ待ってくれてるから」と

まぁ、不服ながらも従いましたよ(笑)心の中で「おらんようなっててみぃ」とは思ってましたが(笑)


ちゃぁ~~~~んと次の日、そのセーブルミットの子は待ってくれてました

その帰り道から、セーブルミットの子は【でん】になったのでした



まぁ今、考えるとお迎え決めちゃって、連れて帰るの後日でもよかったんですがね
運命の子ということで


余談ですが、ビバさんがまだあった頃、買い物に行って、他のお客さんがお一人おられたのですが、色々話してると、【でん】と一緒にケージに入っていたセーブルの子をお迎えされた方でした~ その時はお互い人間だけでしたが、セーブルちゃん元気にしてるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎え当初、今より黒くてちっちゃかったよね

 

 


 

 

 

 

 

 


ん~ベビ時代はちょこちょこして可愛いですね




昨日はパーティらしいことはせずに、スマホやビデオカメラで撮影した【でん】の動画を懐かしんで見てました


ブログのタイトル
私が昔、仕事で悩んでた時、前向きになろうとしてアメブロ登録した時のタイトル。
そのまま何もせずにほったらかしてましたが、【でん】をお迎えして、その時の気持ちも忘れたくなかったのでそのまま使用してます。
フェレブログらしくはないですが



------------------------------------------
やっぱり長文になったぁ
お読みいただいた方ありがとうございます。

フェレ親1年
まだまだ1年、たかが1年、されど1年

これからも頑張って【でん】【ぐり】を幸せにしていきます

ブロ友さん、ブログを見て下さってる方、これからもマイペースでやっていきますのでよろしくお願いします
 

お店にいた頃の【でん】









ではまたでんぐり。

<でんぐりとうちゃん>

 
一番最初に作ったポチッ
いつも
ポチッ 下さる方、ありがとうございます


にほんブログ村