でんぐりのフード遍歴 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。





最近、【でん】【ぐり】がご飯をちゃんと食べてるけど体重が落ちてきたり、
ず~~っと食べてきたフードを食べなくなったり、
(食べない訳じゃないんですが残るコトが増えてきた)
ブロ友さんも色々考えてられたりしているので、

私も今までの【でん】【ぐり】のフード遍歴をまとめとこうかと



【ぐり】

お迎えする前のショップではパフォーマンスを食べてたそうです



【でん】
ベビー時代のふやかしは、旧テクニケア


ん~可愛い(いつものバカ親)


で、その流れで
パフォーマンス

おススメされた今は無き
イノーバEVO
【でん】はお腹壊すこともなく、好きだったんですよね~残念

高タンパクに惹かれた
8in1 アルティメイト
↑カリカリが始まった頃は一個一個割ってあげてたなぁ



これが最初で、



ちょっと贅沢したろ!と思って
オリジン キャット&キティ


このパターン



この頃に「フェレットボックス」を始めて、色んなフードが入手は、しやすくなったので、オリジンのところを色々変えてます

AKANA ワイルドプレーリーキャット


AKANA グラスランドキャッ


ネイチャーズバラエティ キャットインスティンクトチキン




せっかく色々試したので、何かコメントをと思うのですが、
【でん】【ぐり】共に

大差なく喰う


お腹壊さない


ツブツブ出ない


と参考にならないんです





あえて言うなら、好きそうに見える(←あくまでも見えるです m(_ _)m )のは


オリジン >  グラスランドキャット > ワイルドプレーリーキャット


って感じがします。

隠しご飯のメインはなぜか 8in1 アルティメイト
何でおっきくて運びやすいん


で、最近は【でん】【ぐり】共にパフォーマンスを残すようになってきた



ん~成長して嗜好性が出てきたんかな
も・し・か・し・て・・・



飽きた?



何にせよいっぱい食べな





フードの比較表を作ってる方が結構おられるので、自分用にも作っちゃいました
取りあえず成分表と原材料の羅列ですが、よかったら参考にして下さい
(pdfなので面倒だったらスミマセン)



「フェレットボックス」フードまとめページへ(→コチラ




ではまたでんぐり。

<でんぐりとうちゃん>



いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます

にほんブログ村