【レシピブログの
「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】
またまたパスタのモニター商品をいただきました
とってもたくさんソースにパスタを頂いてしまって・・・
嬉しい!!!

マカロニはすぐにゆだるものだからムスメが食べれる柔らかめにゆでるのも楽そう♪
もう少し離乳食が進んだらたべさしてみよう

今回は「マ・マー 買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト」

ということで
おうちにあるもの(冷蔵庫にあった残り物とも言う)で作ってみました

☆ツナの豆腐クリームパスタ☆
二人分

マ・マー の早ゆで3分スパゲティ 二束
絹ごし豆腐 150g
めんつゆ3倍濃縮タイプ 大さじ1
牛乳 大さじ2
ツナ缶(ノンオイルタイプ) 一缶
オリーブオイル 適量
黒こしょう 適量

1、豆腐を泡立て器でクリーミーになるまで練る、めんつゆ、牛乳を混ぜる、ツナ缶を混ぜる

2、パスタを茹でる

3、パスタにオリーブオイルをまぶし、ソースを入れて絡める。黒こしょうをお好みでトッピング♪


image

豆腐がいい感じにクリーミーになって自分でもびっくり
水切り不要なのでらくちん
ママーの3分茹でパスタを使ったのであっという間でした
つばごろーはカルボナーラにもできそうと言ってたので今度やってみようかな♪
豆腐でタンパク質とれるし、生クリームや卵使うよりカロリーダウン

子供が食べる初めてのクリームパスタにもいいかもな

最近子供が食べれるか?目線になってきた
まだまだ離乳食はじまったばっかなんだけどね・・・笑


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索