母乳育児について検索すると
カフェインや砂糖を一切排除したような禅寺修行のような記事やブログをよく目にするので
こんな人もいるんだよ、的なことを記録しておこうと思いまーす(・∀・)

・普段の食生活は出産入院したときに、
野菜ってこんなもんでいいの?と思ったので、野菜多めだと思う

・私がいないときにミルクを少しあげる以外は母乳

・おやつは一日2回

・コーヒーも生クリームたっぷりのケーキも食べる

・大福、あんこらぶ

・チョコレートも大好き

・甘いものやおやつを食べるけど、手作りのものや和菓子屋さん中心で
いわゆるスナック菓子などは少ない

・ムスメはアレルギー系の肌トラブルなし



クリスマス、年末年始、ストレスで
ここ数週間好きなものを好きなだけたべてましたが

体重は出産前より減っている
母乳パワーすごい
断乳後がこわい( ꒪⌓꒪)

産んで2ヶ月くらいは
もち米を食べると母乳が大量生産されてる実感はありました
今は全然平気

食生活や母乳育児に正解はなく
人それぞれだと思います