欲しいなー でも高いし座ってくれなかったらなー
と思って出産前に悩んでいたもの
産後すぐ、お祝いでいただきました

バウンサー☆

ベビービョルン 【日本正規品保証付】バウンサー バランス ソフト メッシュ ブラック【ベビーシ.../ベビービョルン
¥21,840
Amazon.co.jp

ほんとーに、これがないと大分困るってくらい我が家では活躍中
バウンサーは数あれど
ちょっとお高いベビービョルンのもの
メッシュ素材で夏生まれの子にぴったり
シンプルな見た目も最高♪

1ヶ月過ぎたら座れます
自分の重みで少し揺れるような感じ
包まれるような密着感がいいのか
2ヶ月くらいまではよくここで寝てました
5ヶ月たった今もちょっと気分を変えたい時に座らせると
自分の足でこいで楽しそう

折りたたんでフラットにして
専用のケースで持ち運ぶこともできます
実家に行く時に持ってくのに便利!
床に寝っ転がってるより、少し存在感があって安心です
片手でひょいとうごかせるので違う部屋に持って行くのもらくらく♪

特にお風呂!
私が洗ってる間に脱衣所で待たせるときにバウンサーに座ってもらってます
おとなしく待ってるし 寝返りとかうたないからあんしん
(もちろん声かけたり途中で見たりしてるよー)

あと他からお祝いでもらった 取り付けのできるおもちゃとの相性が最高!
夕方ぐずりはじめたときとかにセットすると
しばらくご機嫌でその間に洗濯物片したりできます

便利なものがたくさんあって助かるわ~♪