初離乳食しました
べーと出すかと思いきや さすが我が家のムスメ
不思議そうな顔で飲み込み
途中から器とスプーンをもってる私の手に 両手をかけて身を乗り出してました
ご機嫌なまま終わり 今後が楽しみ

100均の土鍋がうちにあったので それで10倍粥を炊きました
そんなに時間も手間もかからないけど
お粥の作り方確認しよっかなとぐぐってみたら
米をレンジでチーン!
なんて記事がひとつやふたつどころではなくヒット
これにはびっくり… 美味しいのかな?
炊いたご飯ふやかす方が美味しいような(^^;;
ま、いっぱいできちゃうので お粥の冷凍はするけどねヽ(-꒪д꒪-)ノ

☆用意した離乳食グッズ☆

ベビービョルンのスタイ

ベビービョルン(BABYBJORN) ベビーグッズ(ソフトスタイサンフラワー)【サンフラワー/F】/ベビービョルン
¥価格不明
Amazon.co.jp

口コミでよいと見て
首のところが細かく調節できてピッタリフィット
下の洋服が汚れにくそう
シリコン素材で水で洗えるから洗い替えいらない
いやがらずにつけてくれてるので硬くもないのかな?

コンビのスプーン

コンビ テテオ teteo はじめてのフィーディング スプーンセット+コップスプーン/コンビ
¥735
Amazon.co.jp

なんとなくめいどいんマレーシアだったから…
普通に食べてくれるけど、さっそく白いところが人参の色になったよ

冷凍容器(どこのか忘れた)
大さじ1ずつ入れられるのを買ってみた
するっと1個ずつだせてなかなか良い感じです

貝印SELECTのすり鉢

貝印 SELECT 100 ミニすり鉢 DH-3020/貝印
¥2,310
Amazon.co.jp

この半額くらいで買ったな・・・

ゴマだれ作ったりするときにも欲しいなーと思ってたから
離乳食だけで終わらないように使いやすそうな陶器製
楽天のレビューでは離乳食にもぴったりなサイズと見て
手でもってすりすりしやすい

IKEAの赤ちゃん食器
レンジで使えるので冷凍のお粥入れてそのままチンして使ってます

あとはもともと持ってた
ブラウンのマルチクイックブレンダー

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA/Braun (ブラウン)
¥15,750
Amazon.co.jp

あっという間にお粥が飲み物になったよ
文明最高☆

あとはもう少ししたら飲み物のむやつとか買えばいいのかなー?