いつもいいねコメント・ご覧いただきありがとうございます。


記事には過去の出来事を書いています。今は比較的平和に過ごしていますが、過去に色々ありましたので、思い出しながら記述しております。






子供の宮参り時の話です。

こちらの記事の時ですが、





産後すぐ来て、

「紐銭を買え!紐銭!!!」

と義父が何度も言いました。

それってどんなやつ?と夫が聞くと義父が、

「〇〇ちゃん(義姉)の旦那が詳しいから聞け!」

と言われました。



ネットで調べてすぐ購入しましたが、夫は御祝儀袋の紐でやりすごそうと思っていたみたいで既に準備していました。

私は疲れてそれどころではなかったので、ここで義父に従わなかったら一生言われるだろうし、子供にもきちんとした紐銭を購入したかったので私が即日配達のものを購入しました。







後日宮参りの撮影の時。

義母が紐銭関連で口出ししてきました。




アメトピ掲載



PR