いつもいいねコメント・ご覧いただきありがとうございます。







第一子を産んだ後、ネットでよく見る「ガルガル期」というやつに私はなりました。

特に義父母に対しては強く症状が出ました。

義父の弟が私の赤ちゃん(新生児期間)にキスしようとした時は本当に殴りかかりそうになりました。というか、ギャーと叫びました。

すると義父の弟は

「は?何をそんなに怒っとるねん!」と言い放ったのを死ぬまで忘れません。

ちなみに義父の弟に子供はいません。



関連記事はこちらです。





話はそれましたが、

第一子出産後、勝手に義父母が宮参りの場所や日取りを決めようとしたり、分娩室に入ってこようとした時にあまりにも精神的にキツくて、

普段あまり私は夫にこうしてほしい、など言わないのですが、自分の心が持たなくなりそうだったので、

「ちょっとお義父さんお義母さんの精神的な距離が近すぎる」

とかなりオブラートに包んで言いました。


すると夫は

「心配だからだよ。力になりたいからだよ。」


と言いました。





あぁ。この人に何を言っても無駄だ。




と。絶望の淵に立たされました。

その後私は無言になりました。

無駄な体力は使いたくありませんので。

こうして離婚になったりするんだろうなと思いました。

唯一味方だと思っていた人がそうでないと分かった時の絶望ったらありません。









アメトピ掲載



PR