いつもいいねコメントありがとうございます。







子どもが産まれて間もない頃、義父母の家に行きました。

その時に義母が、

「帯状疱疹だから今日は(孫を)抱っこできないわ」

と言いました。


帯状疱疹ってうつるのかな?って思って後から調べたら、水疱瘡に免疫のない乳児はうつる可能性があるとのことでした。(知識が浅いので間違っていたらすみません)



しかし義父が義母に向かって

「抱っこしとけ!次いつ会えるのかわからないぞ!」と言いました。(当時毎週末強制的に義父母に会っていました)



結局義母が遠慮し抱っこはしませんでしたが、義父のこの発言で、自分の子を守れるのは本当に親しかいないなと痛感しました。








アメトピ掲載



PR