お菓子の雅心苑 社長のブログ -577ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
お菓子の雅心苑 社長のブログ
静岡県沼津市でお菓子の製造・販売の会社を経営しています。 「雅心苑」という和洋菓子のお店です。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
573
|
574
|
575
|
576
|
577
サンクスデー
毎月15日に予約限定のロールケーキを特別価格で提供しています。ケーキですので15日にご来店いただける方に限ります。毎回、季節の旬の素材を使ったケーキを作っています。今月は沼津市西浦で採れた黄金柑というみかんを使ったケーキです。ご予約お待ちしています。
新人研修
今年はプロ講師の研修も入社式も後回し。落ち着いてからということになりました。
社長から会社のオリエンテーションと心構えについて話。
地震や原発の事にも触れないわけにはいかなかった。
考えてみたらチェルノブイリもスリーマイルアイランドも彼女たちにとっては生まれるはるか前の話なんだよなあ。
まあ無闇に怯える必要はないけれど、短期的にはあまり明るい将来ではない。こんな時代に社会に出て、大変だけれども、でもこれをきっかけに日本が大きく変わるかもしれないのである意味楽しみでもあるよ。と。
7人の18歳の女の子達、わりと真剣に聴いてくれてたと思います。
新入社員
本日は4月1日。
こんな大変な時代なのに...
今年も新入社員が入って きました。
今年は女子3人。
どんな未来が待っているかわかりませんが。精一杯の笑顔で迎えたいと思います。
はじめまして
静岡県沼津市で「雅心苑」という菓子店をやってます。
とりあえず日々のあれこれを書いていきます。
よろしく。
<<
前のページへ
最新
|
573
|
574
|
575
|
576
|
577
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする