♡雅心苑 御殿場店 和菓子

 

5月 上生菓子のご案内ですニコニコクローバー

 



富貴草
白ぼかしのピンク色の煉切で小豆こしあんを包み

手型で成型し黄色いシベを付けました

緑色の羊かん製の葉を添えて仕上げました

 

 



落とし文
緑色の煉切を葉脈の型で押して小豆こしあんに巻き

白い練切を丸めて乗せて仕上げました

 

 



菖蒲
白ぼかしの紫色の煉切に黄色を添え

小豆こしあんを包み布巾で絞りました

緑色の羊かんの葉を付けてあります

 

 


岩根つつじ
小豆粒しあんを芯に緑色のきんとんを付け

上部にピンク色の練りきりを植え付けてあります

 

 



藤の花
青紫色の煉切を白でぼかし小豆こしあんを包み

手型で藤の花を形どり

緑色の練切の葉をつけました

 

 



水鳥


フチを白くした黄色のウイロウを

白あんを芯にして折りたたみました

胡麻で目を付けて仕上げました