息子の虫への愛がとまりません。



連休、実両親と我が家でハーベストの丘に行った時。
ちょうちょがパタパタするおもちゃに夢中になったり



じいじとてんとう虫の乗り物にのってみたり。
(でもやっぱり乗り物はまだ怖いみたいですが)



お絵かき教室でTシャツにお絵かきした時も




青虫、てんとう虫、ちょうちょなどをペタペタ。
息子はぐちゃぐちゃの線しか描けないので
促したのは私ですが、家でTシャツを見てはとても嬉しそうにしています。



そしてお気に入りのこの子たち。



てんとう虫のシャボン玉は、
お友達親子とグランフロントのキドキドに行った時に出会い、
迷わず連れて帰りました。


カマキリのフィギアは「レプタイルズ・フィーバー2013」というイベントにて
出会いました。

こんな感じで売られていました。



これ苦手な人が見たら気絶モノですよね…
フィギアって生まれて初めて買ったんですが、けっこう高値なんですね。
1体しか買えませんでした。

このイベントは爬虫類・両生類・昆虫などを展示・販売するという少々マニアックなもの。


こんなミミズクなんかも売られていて、カルチャーショック受けまくりでした。
生まれて初めてこんな至近距離で見ましたもん。



買って飼う人いるんやろうか…
「本日限りの大特価」とか書かれてるけども~
もう謎だらけでした。


息子が虫が好き、という個性を持っているおかげで(せいで…?)
今まで生きてきて知らなかった扉が開かれてゆきます。
まあ私もわりに積極的に扉押してみてるんですけどね。

プラス思考になれば、これは子育てのおもしろさと言えるのではないでしょうか。



もちろん自宅でも





三度の飯より虫。ごはんも好きだけど!


こんな虫だらけのBug's Lifeを送っています。

ピクサー&ディズニーのBug's Lifeも一度見てみなきゃな!