えっ、まだ書く?
グアム旅行記です。今でやっと2日目の夜まで来ました。
4日目まで写真があるのでやっと半分と言ったところです。
どうかお付き合いください。


今回の旅行ではベビーカーは持参せず、旅行会社に予約して借りました。

もともとあまり期待していませんでしたが、
少~し古めかしいB型ベビーカーでした。



見えませんがくまのぷーさん柄です。日本では見かけない感じ??
乗り心地はよかったようで、嫌がらずに乗ってくれてよかったです。

ただ1つ、ベビーカーを借りるときは
荷物をひっかけるフック、持って行けばより便利だったな~と思いました。


2日目の夜はこれに息子を乗せて、ホテルから徒歩圏内の
PROAというレストランに行きました。

ここはネットの口コミなどを見て選んだお店で
ローカルの人も多数利用していて並ばないと入れない、という人気店だそう。
日本から予約して行きました。



こんな外観。ちょっと飾り気ない?っていう第一印象。



子ども椅子や子ども食器カトラリーは完備です。

このお店、グアムには珍しく日本語が通じず、
やっと外国に来たっていう気分になれました。

でもとってもフレンドリーな接客で息子にもいっぱい話しかけてくれて
「ハンサムね!連れて帰りたいわ!」なんてリップサービスを連発してくれました。



シーザーサラダを注文したら、予想だにしたいビジュアルの皿が運ばれてきました。



クルトンがアーチになっている!
豪快~


次に、キッズミールというくくりがあって、
試しにミートボールのパスタを注文したら



こちらが来ました。ボリュームすごい!


店員さんが今日のおススメメニューはこちらです、すごくおいしいわよ。
と推してくれたスパゲッティも注文しました。
どうやら日によっておススメが変わるみたい。



エビとムール貝のクリームパスタ。
おっしゃるとおり!すごくおいしかった~


最後に、来たら絶対食べようと思っていた外国~って感じの骨付き肉のBBQ。



かぶりつきました。ソースの香ばしさも食感もサイコー!

もうこれでおなかがかなーりいっぱいになりました。

グアムは全体的にあまりごはんがおいしくないのですが
このお店はとってもおいしかったです。
行ってよかった!