月一で主人は芦屋に髪を切りに行きます。

おしゃれなサロンではなく、
おじさん店主が一人で切り盛りしていて、顔そりしてくれるような理髪店です。

おじさん店主との会話が魅力で
5年ほど通ってるそうです。

散髪の日は一緒についていって、カットしている間、芦屋をうろうろするのが習慣になっています。


今日のY氏はどういうわけか、やけにそりかえっていました汗



逆さまのまま態勢キープするので
すれ違う人がびっくりしていました。


Y氏と二人ブラブラしていたら大丸でセールをしていたので
ヘアアクセを買ってみました。


セールのとき、商品タグに丸いシールを貼っているものは50%オフ
っていう方法で表示していること、けっこうあると思うんです。

なのでアクセを選ぶとき、丸いシールを貼っている物の中からがんばって選んで
購入しようと定員さんにお願いしたら

セール除外品ですがいいですか、って尋ねられて
「えっ」と思ったけど後に引けないので買いました。

後でよく表示を見たら
うすーい文字でシールを貼っていないものが50%オフで
貼っているものが除外品て書いてありました。

ちょっとわかりにくくて損した気分DASH!
安いと思って張り切って二個も選んだのにショック!


主人と合流してから
竹園別館でミンコロ定食食べました。650円てコスパいいほうなのかな。



ここは芦屋で働いていたとき、会社の人がランチによく利用していました。
平日は毎日、日替わり定食があります。

ミンチカツから肉汁がジュワッて出てきて
さっきの買い物でのモヤモヤがスッキリ晴れましたアップ


Android携帯からの投稿