さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。


 
今回は、駅といってもその上を通過する「歩行者専用跨線橋」のことだ



 
この駅自体をJRの乗り降りで利用したことは、おそらくないと思う
 
近くにマックがあることから、レースの帰り等で札幌から滝川へ戻る際に何度かこの付近にはきていた
 
跨線橋に上ったのも、マックで食べてからの散歩の時である
 
 
 
⤴︎
 
 
 
蹴上はかなり低く、踏み面は広い、とても緩やかな階段だ
 
24段上がり踊り場があり、また24段上がり踊り場、さらに24段上る
 
自転車でも利用できるように、階段の中央部はスロープになっており、ベビーカーを利用している親子もいた





 

 
⤴︎
 
 
 
私は鉄道ファンではないが、列車を上から眺めることができるので、ここから写真を撮る人もいるようだ
 
この場所が好きだという人から教えてもらい、思い出として撮影した
 
今回は通過する鉄道を見ることは出来なかったので、次回に期待したいと思う
 
 
この場所は、これからも来ると思う



 
 
 
おわり