こんにちは、20年ぶりにガン消し集めに再チャレンジしているgashaponsenshiです!

 

 新型コロナウイルスの影響でテレワーク中。結構、空き時間ができるので、先日某フリマサイトで購入した“ごちゃ混ぜセット”を整理することにしました。600体以上あるということだったので、出品後すぐに購入しました。

 

 

 今回は結構な数w段ボールにいっぱいいっぱい。ワクワクしますねぇ。

 

 

 

 とりあえず段ボール事ひっくり返してみて、パーツ合わせのために色分けしてみました。これだけでも結構な作業でした。

 出品画像にいくつかレアものが写っているのを確認していたので、それらが完品であることを祈りつつ作業を進めていきます。でもこういう“纏め物”って当たり外れが激しく、大事に扱われていた場合は結構、パーツが残っているんですが、そうでない場合やコレクターがジャンク物を集めて偽名出品したものを掴まされたりすると悲惨な目に遭いますwだから過度な期待はしないように、気持ちに余裕をもってパーツ合わせをしていきます。

 

 作業を進めながら感じたのは、結構欠品があるなということ。そこまで大切にされていたものじゃない

のかなぁ・・・。何とか購入価格くらいの価値はあればなぁ・・・。

 

 整理してみた結果、もともとパーツのない機体(戦艦系やMA等)も含めて、完品は150体位でした。全部羅列するのは大変なので、未所持のものや目ぼしい物だけピックアップしました。

 
 個人的に当たりだと思ったのは、画像1枚目左上の橙の機体「フォートレスエンペラーG」と「ガンレックス」2種、「ヘヴィウエポンガンパンツァー」、「武器獣」「騎士ビギナ・ゼラ」「「妖騎士ガーベラテトラ」といったところですかね。すでに持っているものもいくつかあったので、それらをフリマかオークションで売れば、とりあえず購入金額はペイできそうです。
 
 何故か「十力大将軍」は完品3体にさらにジャンクパーツが山盛り(しかも全部橙)wバックパーツを見る限り、前オーナーは8体持っていたようですねw
 
 続いては残念なジャンク品達。パーツが揃っていたらすごい良かったんですが・・・、そううまくいかないのが良くも悪くも“ごちゃ混ぜセット”です。まずは5体も出てきた「超機甲神ガンジェネシス」。これだけあったにもかかわらず、完品は1体もなし・・・。未所持だったので残念で仕方ありません・・・。
 
 その他の惜しむべき面々。闇大帝頑駄無(R)は角が一本欠品、闇光鳳パーツは台座しかありませんでした
(涙)。武器獣、武器鳥もジャンクだらけ。なぜか伝説の大将軍スペシャルの限定版特大「大農丸」のパーツなどもいくつかありました。
 
 
 そして今回一番の驚きであるとともに残念だったのが下の画像。「竜守護神フォーミュランダー」のジャンク
です。しかも、パーツの残り具合を見る限り3体あったようです。それでも真ん中はものは盾を含めて2パーツの欠品だったので、とりあえずストックしておきます。他の2セットはジャンクパーツを探している方もいると思うので、後ほどフリマかオークションに出品します。
 
 
  今回はまあまあの内容でした。未所持のものもいくつかあったし、トレードや販売に使えそうなものも手に入りました。これからもこの調子でがんばります!