$GASHAAN!!? オフィシャルブログ「ATTACK OF GASHAAN!!?」 Powered by アメブロ

まあくんとしょーへーお勧めの漫画「荒川アンダーザブリッジ」206~208話の散らかし魔と片付け魔のやりとり。

A「部屋汚すなよ」

B「おう、片付けるぜ!後でな!」

A「さっき鼻かんだティッシュとか片付けろ!」

B「これゴミじゃないよ…ここに置いてあるんだよ」

A「おれの視界に散らかしっぱなしのゴミが入るだけで苦痛なんだよ…!」

B「そうか…お前にはこれがゴミに見えるのか…」

A「誰がどう見たってゴミですよ!」

B「違うな。これは…俺の軌跡よ…熱く生きた俺自身の証明!ゴミを片付けるという事は過去の己を否定するのと同意なんだよ!」

こりゃBの方にオール共感!むむむ、特に最後のセリフはココ(ハート)にくるものがある。散らかってる空間て妙に落ち着くしね。きれいさっぱりと片されてるとあわわあわわって一瞬プチパニック起こすし。でもゴミ屋敷には共感できませんが。

GASHAAN!!? オフィシャルブログ「ATTACK OF GASHAAN!!?」 Powered by アメブロ


ふざけた言い訳はこれくらいにして片付けに勤(いそ)しみます。整理整頓。