オハコンバンちっす!しょっす。世の中は空前の戦国武将ブーム?らしいっすね~ そもそも武将ってハヤリスタリ関係あんすかね(笑)今までね、歴史ってあんまり得意な教科じゃなくてどちらかってぇと苦手だったんすわ。ウチのマァ君なんかは三国志から近代史まで大好きで、地方にライブなんか行くと歴史的建造物の説明とかしてくれちゃう訳なんだけどいまいちピンと来ない... そんなオデにも来た訳っすよ!戦国ムーブメント!コレ!

『へうげもの』
GASHAAN!!? オフィシャルブログ「ATTACK OF GASHAAN!!?」 Powered by アメブロ

『へうげもの』とは
あるときは信長、秀吉、家康に仕える武士。またあるときは千利休に師事する茶人。そしてまたあるときはやきものに魅せられた物欲と創造の権化。戦国時代を生き抜いた逸物・古田織部(1544~1615)。茶の湯、うつわ、インテリア、アート、グルメetc.。この男こそ、日本人のライフスタイルを決めちゃった大先輩だ。

モーニングで連載中の漫画なんだけど、有名な武将が沢山出てるからまず入りやすい!さらに主人公がすげぇのなんの... 陶芸品や着物、インテリアに魅せられた数奇物(戦国時代のファッションリーダーみたいな奴かな?)とにかく戦なんかより目立ちたくてしょうがねぇ!って粋な武将さんのお話っす。

コレ『千利休』ね。すげ~粋だけどおっかね~んだ!
GASHAAN!!? オフィシャルブログ「ATTACK OF GASHAAN!!?」 Powered by アメブロ

相当おもろいんで女の子とかも気になったら読んで見てね!最近は本読んで漫画読んで映画観て歌詞書くかなりインドアな生活、又なんか気になるのあったら載せますわ。そうそう!携帯が落とし物で警察署に届いたって手紙来たわ~ ちょっと良い事あったね。ちょめす。

おまけ、現代の数奇モノ『ぺいぺい』皆様にも幸あれ。
GASHAAN!!? オフィシャルブログ「ATTACK OF GASHAAN!!?」 Powered by アメブロ

<お返事コーナー>

水玉さん>>
ポケベル世代っすか!メチャクチャ押すの早かった気がするわ、オデ。

はるぼぅさん>>
新しい携帯も戻って来たっす!大事にしていこ。うん。

☆愛☆さん>>
うん!笑ってごまかせる範囲でしたね(笑)

cyicyiさん>>
ちょっとだけ良い事あったすわ~ ポジティブって大事だよね!

AIさん>>
お上手っすね!ジョー繋がり。不死鳥の様に元気になりましたわ!

えつこさん>>
そうっすね~ それもまた運命ですね!そんなの関係ねぇっすね!

ピカさん>>
言ってみたよ!そしたら戻って来た!!ありがと!

☆シュンジーニョ☆さん>>
いやいや既に笑い話っすわ~ ありがと!

はちさん>>
直ってきました!あざっす!!

ムッシュ☆むらむらさん>>
星に願いが届きました!不幸の連鎖は断ち切れたぜ~

チャラさん>>
ありがと!31日いいよ~ 待ってますわ。貴方にも良い事あります様に~

あいき★さん>>
変わってないんでご一報下さい(笑)