皆様お疲れ様です。

仕事から帰る途中、飛行機雲を見たので懐かしくて載せてみました。

今は酒を飲みつつ阿久悠さんの番組を見ながら書いてます。


その当時に聴いてないので本当にパッと聴きなんですが『ブーツをぬいで朝食を』のタイトルと歌詞にやられました。当時は色々制限も会ったはずなのにも関わらず、昨今にも通じる分かりやすさと当たり前なインパクトが凄いです。
僕は歌詞を書くという事は無いのでペーペーでありますが、男、女の気持ちを使い分けて書いてる時点で凄いな!と思いました。+世間的に何と言われようとも前向きな歌詞。

大人の歌が迷子に。と危惧してたことが凄いし、ジャンル問わず色んなアーティストに歌詞を提供してるのがなによりも素晴らしいです。本当に惜しまれつつ亡くなってしまった大人物ですよね。
これからも勉強しつつ頑張りたいと再確認しました!


長々と書いてしまいました。少し早いですがもうちょいしたらおやすみなさいませ。