保育園の頃、初めてプラスチックバットを手にした時、ぼくは左打席に立っていたんです。
そこから少年野球を始める小学5年生まで左打ちだったんです。
しかしチームでの初練習、全体素振り練習の時のことだったんです。
周りを見渡すと自分以外の全員が右打ちで、左打ちが自分しかいない事に恥ずかしさを感じて右打ちで素振り練習を始めたのです。
そこから少年野球の2年間と中学時代を右打ちで過ごし、野球から離れる事に。
そして成人もとっくに迎え終えた現在、バッティングセンターにドはまりしていまして。
そこで改めてどっちの打席が正解なのか真剣に悩んでいます。
バッティングセンターで、です。
あほかい!
と自分でも思いますがもうめっちゃ楽しくて、やっぱ野球最高におもろいわと!大興奮時代です。
よく行くバッセンが左打ちの打席が少ないのもあり混んでるとなかなか入れないから右でいいやと、今まで通り右で打ってたんですけど、やっぱり少年野球時代から「いやおれ元々左だったのに」ってずっとモヤモヤしてたんですよね。
今更どっちの打席に立とうが全く関係ないんですけど、やっぱそこはね、こだわりたいですよね(笑)
9月はまあバッセンに行きまくって10数年のブランクを必死に埋めてたんですけど、ふと左に立ってみたら全く練習してないけどそこそこ打てるやんと。あれこれやっぱ潜在的に左の方が打ちやすいのではと。
バッティングセンター通いの半おっさんが自分の打撃に真剣に悩んでます。
まぢウケる
