忙しさのあまり、更新サボりました。。。
過去愛車=ジェンマの続きです。
やはり、一番インパクトがあるのはココ!?
ビッグスクーターのカスタムを知らない人には、
意味が分からないでしょう、笑。
バイクに4輪ホイールを履かせる。
これが、ビッグスクーターの世界ではステイタスなのです。
自分の愛車には、SSR・スピードスター マークIIIを装着していました。
これを実現するためには、
エンジンを載せ変えないといけません。
2002年~2006年に発売されていたスズキ・スカイウェイブ、
いわゆるCJ43は、
片持ち式3穴により、ホイールが装着されていました。
そこに目を付けたビッグスクーターカスタムの猛者の方々が、
ハブをワンオフし、4穴化することで、
4輪ホイール装着を試みたのでした。
詳細を書き始めると長くなるので省きますが、
これが今でも続く
ビッグスクーターの世界でのハードカスタムの主流であります。
ちなみに、ここまで読んで気付きました?
僕が買ったジェンマは、新車。
で、走行50kmぐらいでこのスタイルに。。。。。!?
そうなんです。
つまりは、
ジェンマの新車のエンジンが、
中古のCJ43スカイウェイブのエンジンに
積み換えられたのであります、笑。
こちらの新車エンジンは、ポイっ!!!!笑
そう考えたら、
自分のジェンマがいかに男気ある仕様なのか。
分かってもらえたでしょうか?
スズキ:ジェンマ カスタム 製作:カスタムガレージフリーダム