トンカツじゃなくてトリカツ…チキンカツを作りました。。

むね肉を使いました。

 

ニュースで鶏肉が高騰しているとやってましたがまだむね肉は安いから。

二つに切って厚さをそろえるために包丁を入れます。

 

肉たたきでならします。

あとはトンカツと同じです。

 

一つはけっこう大きくてわらじカツです。

味はトンカツと変わりませんでした。

 

ちょっと淡白かなあ。

知らなかったら区別はつかないと思います。

 

これでカツ丼を作ったら親子丼になっちゃうのかなあ。