トリカツトンカツじゃなくてトリカツ…チキンカツを作りました。。 むね肉を使いました。 ニュースで鶏肉が高騰しているとやってましたがまだむね肉は安いから。 二つに切って厚さをそろえるために包丁を入れます。 肉たたきでならします。 あとはトンカツと同じです。 一つはけっこう大きくてわらじカツです。 味はトンカツと変わりませんでした。 ちょっと淡白かなあ。 知らなかったら区別はつかないと思います。 これでカツ丼を作ったら親子丼になっちゃうのかなあ。