烏丸通り沿いのオフィスビルの1Fにこのカレー屋さんはあります。


その名も、『カレーとシャンパーニュの店、Petit Monsieur』


通りからではオレンジの看板が見えるくらいで、パッと見カレー屋さんとは分からないです。


今まで何度素通りしていた事か・・・


今日こそはと思い中へ入ると、店内はオレンジと黒を主とした落ち着いた雰囲気。

veuve clicquot(ヴーヴ・クリコ) というシャンパンとその仲間達が店内に並んでいます。

がせ大周の食いしん坊万歳!!!

ソムリエの資格を持つシェフとネクタイが決まっているもう一人の店員さんが気さくに話しかけてきてくれます。


本日の注文はこちら、カレーのコース(1800円)です。

①食前酒

②前菜三種盛り

③カレー

④デザート


がせ大周の食いしん坊万歳!!!


カレーは濃厚で、甘辛い感じでした。長い時間煮込まれている感じでした。


がせ大周の食いしん坊万歳!!!


上のデザートもシェフさんの手作りみたいです。ソムリエ恐るべし。

がせ大周の食いしん坊万歳!!!

バニラアイスが美味しすぎたので、追加でデザート頼んじゃいました。


味よし、雰囲気よし、立地よしの3拍子揃った素晴らしいカレー屋さんなのですが、表から気付かれにくいみたいで、あまりお客さんは入ってこない様です。

この日もまったり2時間ぐらい居座ってましたが、他に客は二人組みと持ち帰りの客一人だけ。


美味しいのに残念な感じですが、この人の少なさがこの店の良さかもしれません。


知名度の低い今なら穴場気分も満喫できますし、行ってみる価値はあるのではないでしょうか。



僕はかなり気に入りましたのでこれから何度も訪れると思います。


ちなみにトイレの中は博物館の様になっていました(`∀´)


ペタしてね


Petit Monsieur (欧風カレー / 烏丸、四条、烏丸御池)
★★★★ 4.5