暑くて寝苦しい日々が続く。
そのせいか毎日同じ夢を見る。
「また夢の話かよ」と思われるかもしれんが、ちょっと書かせてよ。
修理に出していた自転車を取りに、なぜかスナックに行く。
開店50年以上のさびれたスナック。
ドアを開けると年齢80歳以上のしおれたママ。
昔のジャッキーチェンの映画の師匠にそっくりの鼻の赤いママ。
そのママとその息子がカウンターに座って晩御飯を食べている。
息子は50歳ぐらいの引きこもりで、体重は100kg以上ありそうでポンコツ感満載でたえず汗をかいている。
自転車をもらって帰ろうとすると
「おまえもごはんを食べていけ」
とカウンターでいっしょに晩ごはんを食べる。
その晩ごはんのおかずは桃屋の「ごはんですよ」のみ。
お茶碗の冷飯に「ごはんですよ」をのせて食べると異常に辛い。
辛くてむせて目を覚ます。
そして、寝汗びっしょり。
この夢を毎日観ているのですが、なんかの前兆の夢なんでしょうか?
夢博士教えて!