KITTY,DAISY&LEWIS♪ | はっちゃん a-GOGO

はっちゃん a-GOGO

酔いどれが趣味や日々の日記を書いてます。




最近のヘビーローテーション。



KITTY,DAISY&LEWISの2ndアルバム。



はっちゃん a-GOGO-DVC00015.jpg



キティー18歳、デイジー23歳、ルイス21歳の兄妹。



平均年齢が20歳っちゅーのに驚き。



ライブだと、マスタリング・エンジニアのとーちゃんがアコギ、元レインコーツのかーちゃんがウッドベースてな訳で完全な家族バンドでさ。



ビンテージ機材を使ってロックンロール、ブルース、ジャズ、ハワイアン、ジャンプ等のルーツミュージックをやるんだけど、今回のアルバムではスカも取り入れている。



ライブを観た時はいきなり陽気なジャマイカ人と思われるおじいちゃん(愛称はタンタン)が登場してスカの跳ねるリズムに乗せて、トランペットを吹いていたのを観てびっくりしたよ。



ファッションもかなりレトロな感じでかっちょいい。



かなり時代錯誤と思われるこのバンドが何故か音楽雑誌でも注目されているし、これを機に多くの人がルーツミュージックに興味を持ってもらえれば良いな。



このバンドは本物に間違いないし、これからも楽しみながらやっていって欲しい。



今宵も酒がうまい。



ありがとう。






http://www.youtube.com/watch?v=SyKmukkJTVQ