岩だらけの妙義山へバイクDEゴー!! | はっちゃん a-GOGO

はっちゃん a-GOGO

酔いどれが趣味や日々の日記を書いてます。




目が覚めたら軽く二日酔い。



どうやら昨日の酒盛りが効いていたらしい。



ロックばかり呑んでたからねえ。



そりゃ残るわな。



で顔洗ってバナナと水がぶ飲みして気合いが入ったらエンジンがかからない友人の家にバイクでゴー!!



友人宅に着いたらバッテリーを充電してセルまわしてたけどキューキュキュキュって叫ばせていた。



なんだんべーなんだんべー言ってたけど結局は鬼キックでブォンブォンだったけどね。



やっぱ乗らないとバイクもスネちゃまになっちゃうだーね。



んで何とかかかったからさみーさみー言いながらバイクでゴー!!



目的地は群馬の妙義山。



群馬の運動会だと白組赤組とかじゃなくて赤城団、榛名団、妙義団ってな感じで群馬の名山を使うらしい。


まーそれはいいや。



道に迷いながらもなんとか着いてね。



寒さで麻痺寸前の手をお茶で温めながらちょいと不思議で怖い話したり写真撮ったり。



はっちゃん a-GOGO-DVC00218.jpg



あいにくガスってて全貌が観られないんだけど所々岩が隆起していてテレビで観る中国の山っぽい。



長い階段を登ると神社があったから参拝後、周りを見渡すと標識に何とか岩(忘れた)ってのがあるらしく行ってみた。



岩だらけの登山道を一歩一歩滑らないか確かめながら登って行く。



頂上付近になると胴体がやっと入る位の所を鎖を使いながら通ったりハシゴを登ったりしてね。



さっきの写真にあるようなニョキった岩の頂上に着いたら恐ろしいのなんのって。



これきっとパワースポットだろと思い、不安定な足場だけど立って両手を上げて目を閉じてみた。



ちょーこえーの。



でも山って帰りがさらに怖いんだよね。



友達と『死なないでね』『生きて帰ろうな』って言い合いながら下山ならぬ下岩。



まさか死の恐怖を味わうとは思わなかった。



神社に戻って来れたら次はハイキングコース(?)も行った。



本格的に山登りしたのは富士山のみだけど、こっちはまだ普通のコースだと思う。



呼吸を整えながらゆっくり登って楽しかったなー。



ただ、運動不足で足がガクガクになったのと、バイクで来たから完璧な防風、防寒で暑くて暑くてそれが辛かった。



帰りはラーメン食うべーってなったけど、夕方ってゆー時間帯でどこもかしこもやってなくて結局地元のおおぎやに落ち着いた。



途中キャシャが働いてる職場の前を通ったらキャシャが居たとか居ないとか。



お疲れっす。



ラーメンクソ美味かった。


毎回バイクに乗ると思うんだけど、とにかく無事帰って来れて良かった。



桜の咲く頃にでも皆でまた行きたい。



そしてまた登ってみたいな。



ただ、さっき妙義山について調べたら『日本一遭難事故が多い山』らしいからそこは自己責任で。



いやー生きてるって素晴らしい☆