ニンニク | はっちゃん a-GOGO

はっちゃん a-GOGO

酔いどれが趣味や日々の日記を書いてます。




今日は泡盛と一緒に買ってきたニンニクを揚げたツマミと餃子を食べた。



これまさにニンニク祭。



ニンニクって食べたあとは臭いけど、入れるとうまそうな香りと味になるから好きです。



でも、やっぱり食べたあとのニオイが気になるよね!


自分が食わないで、食べた人と話すと「うわーお!」ってなる。



あとオナラがすごい出ない?



しかもクサイやつが(´Д`)



何でだろー?と思い調べたら、ニンニクは殺菌作用が強い成分が入ってて、腸内の善玉菌とかも殺すんだってさ。



強いねー!!



んで、腸内の菌が無くなるとガスが発生してプッププップ出るんだって。



体に良い菌にはもっと頑張ってほしいよね。



あっ焼いたり乾燥してるのはニオイが弱いらしいでぃす!



明日は口臭クサイのかなー!?



オナラ出まくるのかなー!?



楽しみだ!



たくさん女の子に話し掛けてみよーっとo(^O^)o