おもひで | はっちゃん a-GOGO

はっちゃん a-GOGO

酔いどれが趣味や日々の日記を書いてます。

昨日書けなかったやつだけど、今年もあと少しで終わっちゃうなーと思いながら、今年1番楽しかったのは何だったか考えてみた。




答えはすぐに出て、夏に普段からの友達であり、バイクチームでもある野郎8人と海でBBQをやった事だった。



海の無い埼玉県に住んでいるから、海に対する思いはとてつもなく強く、車で走りながら海が見えた瞬間の車内の歓喜は凄まじい。



海が近くにあれば女の子とデートしたり、バイクで海岸線沿いを走ったりとか選択肢が増えて楽しいのになー。



んで話を戻します。



着いたらまずは水着に着替えてビールで乾杯し海に入るが、入る奴はみんなクラゲに刺されて「いってぇー!刺されたー!!」って嬉しそうに騒いでた。



肌を焼きたい奴はスプレーのオイルを買ってきて満面の笑顔で体中テカテカにしてた(-.-;)



そこにギャッツビーのCMで使われた音楽を歌ったらみんなにスプレーしだし、塗りたくりなら踊りだす始末。



自分はあまり焼きたくない派なんだけど、夏前からバイクですでに焼けた上からさらにチクビだけスプレーされちまった(´Д`)



そして俺が七輪を持って行ったんだけど、網はサビがひどかったから現地の店で調達するつもりで鉄板だけ持って行ったのだが、買い忘れて全然焼けない。



そこに友達が「いいもんあったよー」と浜辺に捨ててあったゴミの山から網を持って来て海で洗い、使ったらかなり焼けがよくなりました!



さらにはビーチソファーにキティーちゃんのゴザまで拾ってきて環境もバッチリ!!



現地調達するならまさに現地が1番だと知りました。


あと知らないおねえちゃんと話をしたりもしたなー。
あの子達は元気でしょうか?



そして初めて浜辺で夕陽が沈むのを観たけどあんなにきれいだとは!



帰りの車は運転手以外は飲み過ぎで疲れきってるのにみんな片手には酒。



頭痛いのにみんなで懐メロ大合唱のハイテンション!!



あの日ほど「この日が終わってほしくない」と思った時はない。



また来年みんなで行くぞー!!





ん~、読み直してみたら頭の悪い友達紹介になってしまったけど、そんな友達が周りにいて幸せだなと。



友達みんな大好きです。



最後に、水着にケータイ入れたまま海に入ってどっぷり水没させた奇特なのもいたよ(´∀`)

はっちゃん a-GOGO-F1030005.jpg