忘年会 | はっちゃん a-GOGO

はっちゃん a-GOGO

酔いどれが趣味や日々の日記を書いてます。

いつの間にやら日付は変わってしまい、昨日は忘年会だった。



2時間の飲み放題だからここぞとばかりにがっつり行くぞ!と呑んでました。



盛り上がってきたところで席の移動が始まった。



俺もちょっと移動したら、すぐ上司に絡まれた。



その上司とは、左遷(?)されてきた地元ではけっこう有名な元暴走族の総長で皆ビビっている人。



のんべー同士で少し酒話をしていたら「音楽は好きか?」と問われた。



「はい、何でも聴きますが特にロックが好きです。」



と面接風に答えたら食いつき、どんなのが好きかと。



上司の世代を考え、陣内孝則のやっていたロッカーズが好きだと答えたら「俺は鮎川が好きだ。あとビートルズだな」と。


鮎川といえばシナロケじゃないか!

この人はロックンロールが好きな人だ!



でもルースターズは知らなかったから当時はそこまで有名じゃなかったのかな?

リアルタイムな話が聞いてみたい。



そこからは「エリック プランクトンじゃなくてクラプトンだよ!」と脳内でツッコミながら音楽話を2人で盛り上がった。



何気に気が合う人だという事が分かった日だった。



それにしても再結成KISSを前から4列目から観たっていうのは羨ましい!!



いつの間にか終わった忘年会後、酒を買って21時頃帰ったらいつの間にか寝てた。



起きたらいつも寝ようとする時間で、一口しか飲んでない氷結グビッて今に至る。



明日はONE PIECEの映画観に行くからもう少ししたら寝よーう。



あー豚汁飲みたいな。