時間に余裕が多少できたので | 明日、天気になぁれ

明日、天気になぁれ

日常感じたこと、思ったことを綴った雑記です。

こんばんは・・今日の広島は晴れの一日・・それもすっきりと晴れ・・まるで秋空のような空でした。

 

 

昼過ぎまでは雲一つなかったのですが・・夕方には多少雲が出てきました。それでもお月様は見えました。

 

 

さて・・現在、様々な負担軽減策を行っていて・・・その効果もあり、時間に多少余裕ができ・・自分自身も以前よりゆったりした感じがします。

 

そのため・・ブログについては、通常の運用に徐々に戻します・・・今日は一部しか訪問できないと思いますが・・徐々に訪問できればと思っています・・・それで、コメント欄を復活します・・・コメントしたかったらしてね・・のコメント欄です・・

 

ツイッターはお休みしたままですが・・恐らく、今日は怒濤の書き込みラッシュになっているはずです・・それは、ツイッター連携機能によって、自動で書き込まれるツイートだけど・・・

 

時間に余裕を感じるので、配信について、条件を緩和したのです・・・SHOWROOMの星を集めるために拡散ツイートのボタンを押していたから、相当、ツイートされたと思います。

 

条件を緩和したので、私が以前から応援しているユニットQunQunさんの個人配信第二弾の4名の配信を一通り見ました・・4名とも比較的オーソドックスな配信で・・コメントを読む努力をしているのも分かり・・これから成長しそうな配信だと思いました・・また、先行して始めた4名の配信も、当初とは変わっており・・オーソドックスな配信になってきていると感じます。

 

ただ、白金アイドル塾と時間が重なったときは白金アイドル塾を優先したけどね・・・優先順位は決まっています。

 

 

さて・・前の記事でもふれたと思いますが・・けんさんが気になっている製品があります・・・それは、エレコムさんの・・ワイヤレスブロードバンドルータ・・・

 

11ac 1733+800Mbps 無線LANギガビットルーター

 

通常のルータ機能に加えて、セキュリティソフトが入っており・・ルータの段階でウィスルを駆除してしまうというものです・・・これを使えば、荒っぽい言い方になるけど、Windows XPやWindows 2000を接続しても、リスクは大幅に減るのです。ルータのスペックからすれば、普通のお店では高価な物になりますが・・実は8000円ほどで手に入る店舗を知っているから気になるのです。

 

けんさんとしては・・特にセキュリティ関係の問題が多い、親の方の回線につないでみたいのです・・・親のパソコンなどが誤操作で危険な状態になっても、ルータの段階でインターネットの脅威がブロックされるので、影響を小さくできると考えています。

 

ただ、親の回線につなぐ場合・・どうしても2重ルータになってしまう問題があります・・・光電話ルータをエレコムさんのルータに交換するわけにいかないからね。光電話ルータをハブモードで動かせるのだろうか・・妙な使い方になるけどね。

 

けんさんの回線の方は、現在も広帯域無線アクセスの端末から有線LAN経由でブロードバンドルータにつないでおり、これはルータモードで作動しています・・端末もルータモードである可能性が高く2重ルータになっている可能性が高いものの、今まで通信できななったことはありません・・このルータをエレコムさんのものに変えると・・・けんさんの回線の安全度が大幅にアップします。

 

ただ、セキュリティソフトは、一定期間・・5年ほどまでとなっており、その後は通常のブロードバンドルータになるみたいです・・延長契約があるのかもだけどね。このルータでセキュリティソフトが作動するには、ルータモードじゃないとだめなのです・・・それで、通常の回線につなぐと2重ルータになる家庭が多いと思います・・有効に利用するのは難しいかもしれません。

 

今後、こういっセキュリティソフト内蔵の製品が増えるかもしれない・・・パソコンやスマホ・タブレットのセキュリティ対策というのは、なかなか難しいことです・・それなら、ネットの入り口で安全にできれば、安全を確保できるからです。

 

ペタしてね