夕空を見上げると | 明日、天気になぁれ

明日、天気になぁれ

日常感じたこと、思ったことを綴った雑記です。

今日の広島・・すっきりとした晴れの一日・・でも、あまり暑くならず・・涼しい一日でした。


ふと、夕空を見上げると・・三日月が・・・


ちょっと写してみました。



明日、天気になぁれ-三日月


普通のデジカメや望遠が使えるデジカメでも、こんなに大きくは写らない・・そう、何か仕掛けを使っているのです。


望遠鏡ののぞくところに、デジカメのレンズを合わせて・・写しているのです。


ただ、私の望遠鏡は安価な物なので、ピント合わせの精度が低く・・かつ、揺れやすいという弱点があり、なかなかうまく写らないものです。


それでも、だいぶコツは覚えました。




さて・・メインパソコンの復旧作業・・実は、復旧前の準備作業がやっと終わった段階です・・まだ、復旧作業には入っていません。


週末までにはと思っていましたが・・大幅にペースダウンしそうです・・


面倒な事情もあり、復旧作業を多少遅らせないといけない・・そんな状況です。


その間は、なかなかブログへ訪問できません・・ご了承願います。