第2回オンラインセミナー開催します虹

詳細はこちら

______________________

 

    

あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから。
節税リストプレゼント🎁

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

税務のオンライン相談

受け付け中

 

 

ズバリ!

生活・性格


 

 

宝石赤なぜそれが分かるのか?

宝石赤分かると何故注意なのか?

宝石赤その対策は?

 

順番に書いてみます。

 

 

 

  なぜ分かるのか?

 

お客様の帳簿を見ていると

人によってそれぞれ、

とっても特徴が出ます。

 

 

 

新規のお客様の帳簿を半年間、

チェックしているとだいたい

生活の行動パターンが見えてきます。

性格も現われています。

 

 

 

そして、

長年帳簿を見ていると、

人生まで見えてきます。

 

 

 

性格としては

いい加減か、きっちりしているのか?

簡単に分かります(笑)。

 

 

 

売上が入金されたらすぐに引き出す、

毎月ぴったり同じ日に引き出す、

支払いが早め、ギリギリ、とか。

 

 

 

そういうパターン以外にも

○○という名前・名称に毎月支払いがある、

どのような出金なのか、

立場上確認しなければいけません。

 

 

 

支払いひとつとっても、

経費なのか、

贈与なのか、

ただの送金なのか

答えは分かりません。

 

 

 

中には、養育費や賠償だったり、

愛人への振り込みだったり

借金の返済だったり。

逆も然り。

 

 

その方の生活や人生が

見えることも。

 

 

 

 

  注意点について

 

何が言いたいのか?というと。

特徴出てますよー注意

税理士には見えてますよー注意

ではなく、

 

 

 

税務署も同じものを見られる

ということです。

 

 

 

万が一税務調査があったときに、

事業用の通帳に

プライベートの出し入れが多くあると

余計な疑いを生む可能性があります。

 

 

 

帳簿作成でも煩わしいです。

綺麗な帳簿づくりを心がけましょう。

 

 

 

 

  対策について

 

事業で使っている通帳と

プライベートの通帳は

キッチリ分けて下さい

カードも同じです。

 

 

 

法人の通帳やカードも同じです。

個人ほどプライベートが混ざる事は

ないですが、

 

 

 

取引が煩雑になるだけでなく

「役員への給与」なんて

判定されることもありますので

できるだけ分けて下さい。

 

 

 

 

  手書きは注意

 

特に手書きはもっと生活が見えます。

通帳に手書きでメモしている人

結構いますよね。

 

 

 

手書きのメモは、

税務署の大好物です(笑)。

ごまかせないので。


 

 

通帳へ直接メモ、蛍光ペンなどの書き込みは

結構見られますのでご注意を。

その点インターネットバンキングは

データですのでオススメです音譜

 

 

 

帳簿は手間をかけずシンプルに。

参考になれば嬉しいです乙女のトキメキ

ではアップ

 

 

 

 

~オンラインセミナー第2回開催~

「副業から本業へ! & ​

自力で確定申告?税理士に依頼?」

※どなたでも安心してご参加下さい。

ハートのバルーン日程ハートのバルーン

★8月26日(月)

 20時~21時15分

★8月29(木)

 20時~21時15分 

↑追加しました音譜

 

お申し込みはこちら。

 

 

詳細記事です↓

 

 

 

お申し込みはこちら。

 

 

 

こんな疑問がある方にオススメ!

副業ってなに?!

副業に税金ってかかるの?

20万円超えたら申告しなくていい?

✓副業の確定申告はどうなる?

副業→事業にするためには?

✓事業所得が有利な理由は?

✓国税庁が目を付けている副業を使った

 赤字節税スキームとは?

✓副業が節税に繋がるのは何故?

✓雑所得と事業所得の違いは?

給与が2箇所の場合は副業?

✓副業の注意点は?

✓副業をバレないようにやるには?

✓副業で扶養はどうなる?

✓個人事業主×副業って?

メルカリは申告必要?

✓税理士に依頼するタイミングは?

✓どうやって探せば良いか分からない!

こんな税理士は注意しよう。

✓税理士に依頼する場合の相場は?

記帳代行って?

どこまで聞いていいの?

✓税理士に依頼すると得られるメリットは?

✓税理士との付き合い方

 

 

 

    

あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

オンライン相談受け付け中♪