おはようございますニコニコ

いつもこのブログをお読みくださっている方、はじめましての方、本当にありがとうございますびっくりマーク


そして〝いいね!〟してくれた方、フォローくださった方、本当にありがとうございますびっくりマーク


ついこの間、新年を迎えたと思っていたのに…あっという間に4月になろうとしていますガーン

今年卒業された方、進学進級、就職、様々な新生活を迎える方も多いと思いますニコニコ

新生活準備をしているんだろうなぁ、とか卒業旅行行くのかな〜なんて方も見かけますキラキラキラキラ

とにかく、おめでとうございますスターなんて思っています音符


ここ数ヶ月、私はというと…少しだけ環境が変わった??という感じですダッシュ

キルトのご注文をいただくことが増えましたキラキラ本当にありがたくて、嬉しい忙しさでしたニコニコ

ハンドメイドの注文形態をしっかり確立した方がいいのかな??なんて考えてみたり汗うさぎ


あとはとてつもなく大きな事件ガーンこれが私の最近の悩みでもあるのですが…ガーン


母の骨折ガーン


足の甲、指の付け根部分を折ってしまいアセアセアセアセ

母も65歳凝視

パワフルでアクティブで、本人も家族も年齢の事が頭から抜けていたけれど…やはり65歳なんだなアセアセと改めて思わされましたガーン

 

我が家は皆んな丈夫で、大きな怪我とは無縁で生きてきていたので…母にとってギプスどころか体の自由がきかないというのは、妊娠出産前後以来らしくアセアセアセアセ

家族にお世話をされるのも遠慮してしまう…なんだか色々考えさせられる状況ですネガティブ


とにかく、大腿骨骨折や入院手術がなかっただけでも良かったキラキラキラキラ

足以外は無傷だったことは良かったキラキラキラキラ

日々繰り返していますニコニコ


とはいえ、病院では食事に注意してほしいと言われ凝視

思い切り動くこともできないのでカロリーの考慮やカルシウムを積極的に摂取するようにしております物申す

しかし、これがまた難しい驚き


母は偏食といってもいいくらい好き嫌いが激しく…私や弟が好き嫌いなく育ったのが不思議なくらいですダッシュ

カルシウム豊富とされる牛乳はそのまま飲まない、チーズも食べない、そのまま食べれる小魚、煮干し系なんて絶対嫌ネガティブ

挙げればキリがないんですが…そんな食材でも料理はするから不思議凝視


とにかく食べてもらおうと試行錯誤…煮干しの南蛮漬けのレシピを発見して作ってみたりキラキラキラキラ

これは当たりでしたニコニコ



独特の匂いも口に残る食感も無く、食べやすかったですスター

しばらくはカルシウムとの戦いが続きそうです凝視