キュウリは今日も1本獲れましたが、あまりいい形ではありません。

主枝の先端の方にできている実は黄色くなって育ちません。

中断から出ているわき芽が元気なので、その上をバッサリと切って、わき芽に栄養を集中させることにしました。これであとしばらく収穫できるでしょうか?

背丈が1m程になり再出発です。

 

オクラは主枝の先端に次々に実を付けます。

葉っぱは先細りの状態です。

わき芽は今まで取っていましたが、これからは伸ばしてみようと思います。

化成肥料8-8-8を施しました。

 

クウシンサイにも化成肥料8-8-8を施しました。

 

一昨日、更新剪定したナスは今のところ大丈夫なようです。

もう1株は収穫を続けます。

 

本日の収穫はナス2本、キュウリ1本、オクラ13本、ミニトマト1個でした。