ニンジンの畝全体の様子です。まだ葉っぱが黄色くなっていませんが、一斉に収穫時期を迎えても夏は土の中で保存できないと思うので、小さくても収穫していきます。

大きいと思ったら実割れしてました。

こちらはいい形をしています。やはりまだ細いですね。

6本抜きましたが、又割れ、実割れで2本はボツでした。

 

今日もナスを収穫しました。

側枝で花が咲いているものは切り戻しをします。

 

ミニカボチャ9号は残念ながら着果しませんでした。

8号のあとは雄花ばかり咲いています。

 

今日もヤングコーンを収穫しました。ちょっと大きくなりすぎました。

 

雄花ばかり咲くミニカボチャと着果しないキュウリに化成肥料8-8-8を追肥しました。

 

ミニトマトには果菜配合5-6-7を追肥しました。

 

本日の収穫はニンジン4本、ナス1本、ヤングコーン4本、イチゴ3個でした。