キュウリの成長点が支柱の先を超えました。

先端を摘芯し、今後はわき芽を伸ばします。

背丈は2m近くあります。

今日も1本収穫できました。

もう1株も1番果を収穫できました。

こちらの背丈はようやく1mくらいになりました。

 

ミニトマトの株元が込み合っているので葉かきをしました。

また、1房あたり果実が12個程度になるように摘果しました。

 

オクラに果菜配合5-6-7を追肥しました。南北方向の株間に穴を開けて肥料を埋めます。

オクラの全体の様子です。成長にバラツキがあります。

 

サトイモの1株は枯れたままで新しい芽は出ないようです。

掘ってみると種芋が腐っていました。

 

ミニカボチャ10号が授粉したようです。

成り疲れなのか、それ以降の雌花は根元が黄色くなって育たないようです。

 

本日の収穫はキュウリ2本でした。