ミニトマトの1株の1番花が着果しました。

もう1株はまだ蕾です。

2株とも元気です。

 

ソラマメが枯れてきたので残渣処理を行いました。

とりあえず実ができているものは収穫しました。

茎を引き抜きます。

次にオクラを栽培予定のため、牛糞堆肥を播いて耕し軽く畝を立てます。

 

2回目定植分のスイートコーンも無事に活着しました。

2本のうち小さい方の1本を間引きします。

スイートコーン全体の様子です。

 

ニンジンで一部込み合っていたところを間引きしました。ニンジンらしくなっています。

 

キュウリは下の葉が早くも枯れています。ここ数日の寒さのせいでしょうか?

早くもウリハムシが付いていたので捕殺しました。

ナスも寒さのせいか元気がありません。

ミニカボチャは元気です。

今夜から大雨・強風予想にためナス・キュウリ・ミニカボチャを再びあんどんで囲みました。

 

本日の収穫はイチゴ6個でした。ソラマメは自宅に帰って皮を取ると豆は腐っていて、残念ながら食べることはできませんでした。