自宅で芽出しをしているサトイモの芽が出てきました。5個のうち4個の芽が出ています。

サトイモを栽培予定のB1畝の準備を行いました。

既に牛糞堆肥を施し済の畝に元肥として果菜配合5-6-7を散布します。

鍬で耕し、60×160cmの畝にし表面をレーキで均します。

マルチを掛けて完成です。

 

タマネギの株元が5cmくらいに膨らんできました。

全体の様子です。

 

ソラマメはアブラムシの食害に合いましたが、果実は大きくなってきました。

 

5日前に定植したナス・ミニトマト・キュウリ・ミニカボチャは元気です。

 

本日の収穫はスナップエンドウ18本、イチゴ6個でした。

 

自宅で育苗中のスイートコーンは順調に育っています。

第1弾はもうすぐ定植できそうです。

第2弾も芽が出ました。