ナスの元気がなくなってきました。成り疲れか病気なのか葉っぱが黄色くなっています。

とりあえず果菜配合5-6-7を追肥しておきました。

 

キュウリもこれが最後の収獲になりそうです。

合計38本、1株当たり19本と去年の半分以下の収獲でした。

 

ミニカボチャ5号の表面が一部白くなっています。

調べてみると、最近の猛暑で日焼けしたようです。

葉っぱはほとんど黄色くなっていますが、つるの先端部分はまだ成長しており、雌花も付けています。

日に当たるように誘引しておきました。

ミニカボチャにも果菜配合5-6-7を追肥しました。

 

オクラが1m程の背丈になったので、麻紐で支柱に固定し台風に備えました。

 

今日もイチゴの子苗を6株、親株から切り取って持って帰りました。

 

本日の収穫はナス2本、キュウリ2本、丸オクラ3本、角オクラ5本、ミニトマト13個でした。