会社🏢は、あれから5年続けて

偶々、私にはここまで担当出来ないという
部署に異動となり、この仕事は向いていないな
と思い、退職することにしましたショボーン
前の部署に戻っても良いと言われたのですが
今の部署から戻るのはちょっと難しい状況で
辞めることを決意しました。
 
辞めてから、何もしないというのは好きじゃなくて
フラワーアレンジメントを一時期好きで習っていたので
花屋のバイトを見つけてバイトすることになったの。
ここからが大変…ガーン
 
目で見て知ってる花はいっぱいあるけど
花💠って、バラなんか特に同じ種類でも何種類といっぱいあって花の名前って
覚えるのが難しいの。
大体の花屋さんが、この花は何ですよって名前が書いてあるところもないし、
お花の金額って同じ花でも毎回買ってくるときに値上がりしたり、値下がりしたりと
代わるから覚えられないんだよねえーん
だから、お花をお店に出すまでのバラなら余計な葉っぱ🍃を取って花びらの
傷付いてるのも取って勿論下の方のトゲも取ってと短時間でその処理をしなきゃ
ならなくて💦
 
それと、花の名前を覚えるにと単価を覚えるのが1番難関でびっくり花束💐なんて
アレンジするのに1つ1つの値段を考えながらやらなきゃならないから、15分位の
時間に全部やり遂げるのはとても難しいことなんだよね。
 
アレンジ習ってた頃は未だ手術前だったから
ある程度花の名前も覚えられたけど
お店で焦ってると全く出て来なくなっちゃったりして、
脳ってこんなに手術すると
働きにくくなるんだな…って
感じたかな
 
結局、お店の人には理解してもらえないし
自分でもやってられないな…と思ってバイトを辞めたの
 
脳の機能って凄く大事
とつくづく感じる毎日だよねショボーン