オリンピック、はじまりましたね!

 

皆さま、暑い最中いかがお過ごしでしょうか。

 

オリンピックは開会までも、開会式でも、なんだかゴタゴタしてましたが。。。

 

 

選手たちの競技を見ていると、やっぱりいいですね!

 

スケボーの日本最年少金メダルの子も、一度折れかけたメンタルを持ち直しての演技、とても感動的でした。。。!

 

 

個人的にはゴルフが一番楽しみです。

 

ジョン・ラーム選手もデシャンボー選手も、コロナ陽性で欠場となってしまいましたが、

 

松山選手やマキロイ選手など、まだまだ魅力的なプレーに期待できる選手がたくさんいますからね。

 

 

 

 

 

と、楽しい話も多いオリンピックですが、時を同じくして、各ガス会社が8月に値上げの通知を出すという情報が入ってきました。。。

 

いつものニチガスさん以外にも何社か値上げ通知が決定しているようで、

 

今わかっている値上げ情報をまとめましたので、下記に名前のあるガス会社を利用している方は、8月の検針票をチェックすることをお勧めします。

 

 

【値上げ情報が入ってきたガス会社リスト】

 ・アストモスリテイリング
 ・イワタニ(愛知県周辺のみ対象?)
 ・カニエJAPAN(愛知県周辺のみ対象?)
 ・ニチガス(基本料金を値上げする可能性もあり)
 ・日東エネルギー
 ・トーエル
 ・ミツウロコ

 ・ミライフ
 

 

大手のガス会社はこのあたりです。

 

絶対値上げをする、とは限りませんが、上記ガス会社を利用しているユーザーや別のガス会社の方から、値上げすると情報提供がありました。

 

にしても、ニチガスさんはまた値上げですか…。

 

都市ガスに電気にクラウドにDXにと、プロパンガス会社の中でも群を抜いてIT化も進んでいて、値上げさえなければ良い会社なのですが。。。

 

 

 

上記ガス会社をお使いの方は、8~9月の検針票やアプリのお知らせに、値上げについての記載がないかチェックしましょう。

 

もし値上げされるようなら、ガス会社を変えて、料金保証のある会社で利用するのがオススメです。

 

プロパンガスは不透明な値上げが多すぎますね。。。

 

 

 

ガス会社を選ぶ時は、以下のような比較サイトを利用するのがオススメです。

 

最近はチャットでも無料相談ができるので、気軽に聞くだけ聞いてみてもいいですね。

 

 

「ガス会社変更サービスの比較・口コミ まとめサイト 2021」

 

 

 

 

早くゴルフ競技を見て気分転換したいです。

 

観戦できたらすごくよかったですが、テレビでもハイライトがさくさく見れて良いものですよ。