9月3日、残暑が厳しいですね。

 

エスワンタイホウ第1クールの6日目です。

今まで抗がん剤はずっと点滴だったので、

飲み薬は手軽に感じます。

 

飲み始めて4日くらいまでは気持ち悪さを

感じ、下痢もひどかったのですが、

少し落ち着いてきました。

 

目下の(おそらく今後ずっと)悩みは、

何といっても、「腹水を伴うお腹の張り」です。

まるでスイカスイカでも入ってるんじゃない、ってくらい

お腹が重いですショボーン

 

丸ブルー張りのせいで、食欲が全くなくなりました。

朝食、昼食は以前の6割程度なんとか食べていますが、

夜は、夜間の苦しさを考えると普通には食べられなくて、

プロテインを混ぜたヨーグルトだけにしています。

 

丸ブルー夜よく眠れません。

横になるとお腹の皮が引っ張られて、

張りを余計に強く感じます。

何度も目覚めてしまうせいで、日中も眠い。

 

丸ブルーすぐ疲れる。

立ち上がるにも掛け声が必要えーん

2階に上がるにも息が切れます泣

 

もうこうなったら、特に食べたいものもないので、

好きなものを食べよう!

今まで我慢してきたお菓子類も解禁です笑

ハーゲンダッツのぶどうジェラート

と、生なごやんを買ってきました。

少しずつ味わいたいと思います。

 

今は、1年前に主治医から言われた「完治しない」と

言葉を噛みしめながら日々を送っています。

今までこれといった症状がなかっただけに、

「がん」って楽な病気じゃないと痛感しています。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。