受診日 2次治療薬 第2クール③ 新しい植物性ヨーグルト | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

5月22日、受診日です。

尿と血液の検査、体重と血圧の測定後、

診察です。

 

好中球が低いのではと心配でしたが、

杞憂でした。

先週と横ばいで、点滴OKになりました。

 

第2クール8日目なので、

レスタミンコーワ5錠(アレルギー防止)

     ↓

サイムラザ

     ↓

パクリタキセル

間に生食を挟んで、3時間弱です。

これで第2クール完了です。

来週はお休みで、

6月5日から第3クールが始まります。

 

話は変わりますが、最近よく買ってるのが

「ナチュレ恵 植物生まれ」です。

大豆ではなく、エンドウ豆タンパクを使用しています(ただし

乳製品を含みます)。

 

今まで豆乳ヨーグルトを食べていましたが、

大豆製品は納豆、豆腐など日常的に食べるので、

過剰摂取が心配でした。

以前大豆プロテインでアレルギーになったことが

あったのです。

いままでココナッツヨーグルトは見たことがありますが、

少々お高かったので、

新たな植物タンパク質の選択肢が増えたのは

いいことだと思います。

 

普通のヨーグルトよりは黄みがかっていて、

砂糖が添加されているため、ほんのり甘いです。

ネットの口コミには、「まずい」というのも

ちらほらありましたが、私は普通に食べられます。

 

人気がなくて発売中止にならないといいな。

これからも売っている限り食べ続けます。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

またご訪問、いいねをくださった方にも

感謝ですニコニコ