2次治療薬 第2クール① 休薬第4日 前髪あればいいかな & ココスのモーニング | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

5月12日、第2クール1回目の休薬4日目です。

お腹の張りは、毎日徐々に軽減してるようで、

かなり気にならなくなってきました。

もちろん薬が効いている間だけのことでしょうが、

それでもうれしいです。

 

お腹の緩さも緩和されてきて、

3,4日前よりトイレに駆け込む回数が減ってきて

ありがたいです。

 

ただ鼻血が出たので、骨髄抑制が心配です。

受診日に白血球が減りすぎていないように、

祈るしかありません。

 

さて先日通販で頼んだ「前髪」が届きましたよ❣

これを写真右のヘアバンドに縫い付けて、

髪付きヘアバンドにしました。

このヘアバンドを付けて、帽子をかぶると、

普通に髪があるみたいに見えますスター

 

だからしばらくこの「前髪」で外出します。

お勤めもないし、外出といえば病院と

スーパーくらいなので十分かな。

ウィッグはもうちょっと考えます。

 

娘が来ていたので、今朝はココスのモーニングに

行きましたよ。

店舗によって開催日が違ったり、開催されない店舗も

あるみたいです。

私たちの行ったお店は土日祝のみだそうです。

 

まずレジで料金を先に払います。

1名930円、JAFのクーポンを持って行ったので

10%引きでした。

90分間食べ放題飲み放題です。

お料理は、ビジネスホテルの朝食といった感じです。

ご飯、納豆、生卵、パン3種、うどん、カレー、サラダ、焼きそば、

サバ味噌煮、スクランブルエッグ、ウィンナー、シシャモフライ、

ポテトフライ、ヨーグルト、ゼリー、自分で焼くワッフルなど…

 

ココスに行くのはこれが初めてなのですが、

ドリンクバーのコーヒーメーカーにカフェインレスコーヒーがあって、

カフェインレスのラテやカプチーノを作れるところが、

他と違っていいなと思いました。

 

お料理を好きなだけ頂けるのはいいのですが、

お料理台が混みあうため、

喫茶店のモーニングのような優雅な感じは味わえませんね。

朝からしっかり食べたい場合には、

おすすめですOK

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

皆様、よい日曜日をお過ごしくださいね!