2次治療薬 第2クール① 休薬第3日 脱毛の具合は… | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

5月11日、

サイラムザ +パクリタキセル療法第1クール/

1回目の休薬3日目です。

 

このお薬に変わってから、副作用として

倦怠感はほとんどありません。

点滴の次の日からほぼ普通に動けるので

ありがたいです。

 

昨日あたりからお腹の張りが良くなってきて、

おへそ周りは相変わらずぽっこり突き出てますが、

下腹部はかなりへこんできました。

薬が効いてたら、うれしいな爆笑

 

ちなみに脱毛はこんな感じです。

お目汚しお許しください。

フルウィッグもそろそろ用意しようと

いろいろ見てるんですが、

選択肢が多すぎて

なかなか決められない。

 

話は変わりますが、

ケモ室で点滴中テレビを見ますが、

イヤホンのケーブルが短かったんですよ真顔

 

もう半年以上経つのに、今更気づいて、

延長ケーブルを買ってきました。

来週からは、リクライニングチェアに寄りかかって

テレビを見られます、やった!

 

今日も他愛のない話にお付き合いいただき、

ありがとうございました。