2次治療薬 第1クール③ 休薬第3日  インドカレー | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4を告知された、アラカン主婦の日々をつづります。

4月27日、サイラムザ +パクリタキセル療法第1クール/

3回目の休薬3日目です。

 

これで2次治療薬になって1クール分の投薬が終了しました。

3回目の今回が、最も副作用が軽かったです。

手足のしびれは仕方ないですが、食欲不振もありませんし、

軟便も少し良くなりました。

 

問題は、がんに起因する腹水です。

2次治療薬を始める前よりは

かなり楽になりましたが、

お腹ぽっこりでビール腹といったところでしょうか泣

フロセミドという利尿薬を服用していますが、

あまり効果が見られないような…

 

腹膜播種に伴う腹水ではと思いますが

(怖くて主治医には確認していません)、

もうちょっと生きていたいので、

抗がん剤が効いてくれるといいなニコ

 

今日は帰省中の息子と、インドカレーのお店に行きました。

野菜カレーを普通の辛さにしました。

まろやかでコクがあっておいしかった。

 

そしてナンの大きさにびっくり!

タンドールで焼くナンはおいしい!

お代わり自由だそうですが、

さすがに1枚食べられなくて、息子に

手伝ってもらいました。

 

胃もたれするかと思いきや、

大丈夫でした。食べられるようになって、

本当にうれしかったです!

 

お読みいただき、ありがとうございます。